2012年8月28日火曜日

秋葉神社ツーリング

一週間前の話ですが、とりあえず秋葉神社の辺?を走ろうと思い行ってきますた。神社自体に行くつもりはあんま無かったんですが、途中で迷いました。

今回のルート?

https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=205334626976727396685.0004c851d3fa496bee5d3&msa=0&ll=34.898885,138.15239&spn=0.517543,1.056747

(GoogleMapはなんかよく分からんが埋め込みできなくなるときがあります。)


今回は大井川から、国362→県389→国152と走るつもりだったんだが、いつの間にか林道→農道を走ってますた…。地図見るとずいぶん最初のほうで道を間違えていた模様。

林道…!?



林道恒例の土砂崩れ。



なんか見晴らしのいいところに。トンボが一杯飛んでるw



なんとか県63に出てきて、適当に走ってたら国473と交差。戻ってきちゃったじゃん…。
ということで引き返す。ここで時間的に予定ルートを変更して秋葉神社に行くことに。
その後は順調で秋葉神社下社に到着。




ここら辺は暑い。ちょろっと境内を回って上社を目指して出発。
上社までは、川沿いをしばらく走ることもあって結構距離がある。道は結構面白いと思います。

んで上社駐車場に到着。山奥なのに、なんか広い駐車場に巨大な鳥居である。




参道?もなんか小奇麗である。


立派な階段。



こんな山奥なのになんかすごい立派である。しかも綺麗。
金あるんだろうな…w





金ぴかの鳥居ははじめて見たw



景色はすごく良いです。山頂ですからね。



ここら辺で一仕事。糞回線のEMobileでも山頂は電波入りました。道中は全然ダメでしたが。やっぱDTIの回線、自分用にも買おうかなぁ。

30分くらいで仕事が終わり、山を降りる。まぁ帰りは早い。
ふもとの立派な橋も、神社の力なんだろうか…


アルバム
秋葉神社(2012_08_20)


今回は道間違えましたが、神社に行けたから良かったのかな。
木曜日あたりにリベンジしようと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿