2014年3月28日金曜日

MX130購入?

NTTでFUJITSU MX130買いました。
買ったというか、友人のものを代理購入&セットアップするためなんですが、ついでなんで色々データを取ってみました。

TX100と箱。メーカ製デスクトップPCは買ったことがないので分からないが、サイズは普通?



中。割りとスペースは有ります。



付属品。TX100と違ってマウスがついてます。光学式。
その他、簡易マニュアルや保証書、鯖関係のソフトウェア(イーサネットのドライバが入ってます)などの他、書類ケース?までついてる。




外観。



シンプルなバックパネル。映像出力はDVIのみですが、DSUB変換が付属してます。



中身。この時点で何かが足りないことに気づきますかね?



PCI Expressはx16です。TX100と違いフルスピード。ロープロだけど。



CPUヒートシンクの下にカバー付き。電源フェーズを熱から守る?




メモリは朝鮮製。



さて、足りないというのは、なんとCPUファン!
全面ケースファンのエアフローでCPUも冷やす仕様...!




3.5incは2本。






スリム光学ドライブかHDDが入りそうな雰囲気。でもそのままではロックできない。





起動すると、例によってRAIDになっているので、AHCIあたりに変更しておきます。






ということで、Windows7をインストール。


アップデートなどを済ませましたが、非常に静かです。が、暑くなってくるとチップセットが加熱→ケースファン加速でかなりうるさくなるようですが、チップセットヒートシンクに金属製の洗濯バサミをつけると良くなるらしい。

ゲームはどのくらい出来るかを確認するため、World of Tanksをやってみました。動画をまたうpする予定ですが、最低設定なら30fps前後出ます。

また、鯖なので音が出ないので、サウンドボードなど増設する必要があります。

しかしそれでも2万円かからないので、非常にお安いデスクトップPCです。

0 件のコメント:

コメントを投稿